クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あの噂の真相は・・・2


Category: 最近の122は   Tags: ---
今日はお休みですが、スペシャライズド・ジャパンの設立レセプションがあるというのでお出かけです。

場所は恵比寿ガーデンホール。
恵比寿ってば・・・人生で初めて降りました。

おお・・・ここが恵比寿ガーデンプレイスですかあ!

とか、なんとか感動しているうちに・・・

sp001.gif

携帯カメラなのでちょっとボケボケですが、壇上ではスペシャの創設者で現社長のマイク・シンヤード氏がご挨拶中です。いきなりのVIP登場で、日本進出の本気(マジ)さが伝わってきました。

今日は展示会ではないので、招待客だけですが、それでも結構な人数が来てました。

いろいろな方と名刺交換させていただきました。
やまちゃんも顔売りです!!

レセプションのあと、懇親会場に並べられた2008年モデルを見てみましょう。

日本では今まで1モデルしか販売されていなかった単歯ロード「ラングスター」がいろいろ並んでいました。

sp002.gif

これはラングスターのS-WORKS。街中を走るのにはちょっともったいないかな。

sp003.gif

こちらもラングスター。ピストのバーにエクステンションレバーのようにブレーキレバーが付いています。これはピストのスタイルが崩れなくて結構いいかも。

sp004.gif

こちらもラングスター。ブルホーンバーが標準装備のタイプで、日本の道路事情では、これが一番賢いモデルかもしれませんね。

sp005.gif

それと噂に聞いていた「TC」のS-WORKS。カーボンフレームで、かなり走れそうです。かっこいいですね。いわゆる「シクロクロス」とは一味違っていて、高級ツアラーと言った感じでしょうか。こんなんで走ったら楽しいだろうなあ。でも、日本でどこを走ろう?この自転車が似合うところあるかなあ。

sp006.gif

最後に全く今回の会とは関係ありませんが、展示車の中に2008年モデルと思われる「SORA」を発見!リアディレイラーだけでしたが、ティアグラをつや消しにしたようなデザインで、今の板っぺらのようなモデルよりもずっと高級感が出ました。耐久性も上がっているといいですね。

というのが、今回のレセプションで見た2008年スペシャ。もう6月から発売だそうで、6月頭に展示会が開催されます。今回はトップモデルが少々見れたといった感じでしたが、果たしてどんなラインナップで展開してくるのか、楽しみですね。

サイクルショップ・ウイング122

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

