クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いよぉ・・・ヘルメットをかぶろう!


Category: 最近の122は   Tags: ---
最近、当店でも自転車で衝突、転倒し修理にお持込になられるお客様が増えました。

「荒川ハイウェイ」みたいに平らで信号機の無い道はついついスピードが出てしまいがちですが、その分、衝突の際の衝撃も大きくなります。

自転車は修理したり、お買い替えいただいたりできますが、人間の身体はそうはいきません

このヘルメットをご覧下さい。

met1.gif

こちらのお客様は、転倒して頭からもろに落ちてしまいました。幸い、身体の数箇所を擦りむいたりぶつけたりしただけで大事には至りませんでしたが、このように、前頭部から左コメカミの辺りにかけて、ぶつかった後がわかります。

しかし、良く見ると本当に怖いです。

met3.gif

ちょうどぶつかった場所が、ぼこっと陥没しているのがわかります。そして、風穴から見えるウレタンが割れているのも見えます(黄色い円の中)。

裏返してみると・・・。

met2.gif


前部から左即頭部にかけて数箇所で完全にウレタンが割れてしまっています(黄色い円の中)。ここまで破壊されるのは、相当に衝撃が大きかった証拠です。

想像してみてください・・・
もし、ヘルメットを被っていなかったら・・・


怖いです。まじめにこれがヘルメットを被っていなかったら、生命の危機に及ぶ大事故になっていた可能性があります。

一般道ではさらに危険が増します。
自分は気をつけていても、不意な飛び出しや、自動車の幅寄せは避けられません。時速25キロメートル程度でも、写真のようになってしまうのですから、レーサーに乗って40km/h近く出している場合はヘルメット無しではもう助かりません

自転車はいろいろな乗り物の中で唯一人間よりも軽い乗り物です。そのため、衝突の衝撃は自転車では吸収しきれず、人が飛ばされてしまうのです。

おせっかいでいっているのではありません!
本当に危ないですから、ヘルメットを被ってください!
事故ってからでは遅い場合もあるのです
ウイング122からのお願いです。

当店でもヘルメットを在庫しています。ぜひ、ご来店下さい。

サイクルショップ・ウイング122
スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。