クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

SPECIALIZEDの研修へ行ってきました


Category: 展示会/説明会   Tags: ---
スペシャライズドの研修会に2泊3日で行ってきましたぁ

本厚木にあるスペシャライズド・ジャパンの本社へ10時頃到着し研修スタートです。

まずはスペシャライズドの歴史について聞かされ、、もともとは卒業旅行で行ったイタリアでチネリ氏と会いアメリカへチネリのパーツなどを輸入したことがスタートだった等々、、スペシャライズドが日本に輸入され始めたころから知っていても初めて聞く事も多かったです。

で暖気運転も終えて、いよいよ商品説明~みなさんも気になるコレ すみません一足早く使わせていただきました
TS3K0241.jpgTS3K0242.jpg
S-Works EVADE

このヘルメットは空気抵抗の低減を考えて造り出されたもので、前衛投影面積を小さくし空気抵抗を減らし、さらにベンチレーションからヘルメットに入った空気が後方へ出る時にも整流し空気抵抗を減らしてくれるのが特長です。
重量は軽い方ではありませんが実際に使用してみて気になりませんでした。
とくにエアロ効果を感じられるのは向かい風の時ですねw
頭にかかる力が小さく、スピードが維持しやすく感じました
通気性も見た目より良く普通のヘルメットと変わらない感じです(PREVAILを使っている人は蒸れる感じがしちゃいます)
TS3K0243.jpgTS3K0244.jpg
風の通る溝が深く作られています
TS3K0245.jpg
後頭部の固定金具は深めにした方が良い感じでした、、もしかしてエアロ効果で浮こうとしてる!? な~んてね

この他にも各製品の特長を聞きましたが、一番実感したのは、S-Worksシューズのアウターソールが親指側から小指側へ1.5mm厚さが薄くなっている事でしたね
えっ?いつ役立ったかって?
スペシャライズドではランチタイムライドというのが有り、お昼にみんなで走りに行くのですが、これがメンバーによっては速い!!
距離は20kmなんですが研修初日は寒く体が温まらない内にペースがアップ、、
   途中トラックに車列を分断されてしまい、迷子になりたくない私はVENGEを鬼漕ぎ、、
      追いつこうと心みたのですが力及ばず(向かい風で4対1では難しいです)、、
        結局分断に気付いてくれて迷子にはなりませんでしたが、なれないバイクで負荷をかけすぎ脹脛をちょっと痛め、、
  これが次の日にも残ってしまい、またランチタイムライド(地獄です)、、
    で同じ地獄なら試してやれとS-Worksシューズを借りたところ脹脛への負担が少なく普通にペダリング出来て遅れる事もなく終了、、(人体実験成功~)
  これにはすごく助けられました

今まではシューズのフィット感の方を意識していましたが、今回痛めたことで新しい面に気づけました。
  足首の角度が少し変わるだけで筋肉への負担は大きく変わるという裏付けが奇しくも得られホント勉強になりました

この他にも色々と小ネタを仕入れてきたので、追々アップしていこうと思います。

はぁ~再来週また研修なんですよね~、ボディージオメトリーフィッティングの、、またランチタイムライドが、、鍛えねば、、

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

