クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

軽くてかっこいいハンディツール。


Category: 「やまちゃんのお気に入り」   Tags: ---
ツーリング中に気になる変速の不具合やブレーキの不調。
ちょっとした調整で直せるのに・・・。
と、言う時に持っていると便利なハンディツール。

でも、重くて邪魔だから持って行きたくない。
そんな方におすすめのハンディツールがあります。

DSCF1201100211d.jpg

「Specialized EMT(Emergency mini tool) PRO ROAD」は、軽くて使いやすいハンディツールです。ツール内容は、3、4、5、6mmのアーレンキーレンチとT25トルクスキーレンチ、No2プラスドライバーの6ツール。ブレーキや変速、ハンドル角度の調整に使えます。

DSCF1201100218.jpg

ツールの中で重量がかさむと思われる5mmと6mmのアーレンキーは中空にして軽量化。この努力のおかげか、重量は65gとか軽量に仕上がっています。

DSCF1201100222.jpg

単三乾電池と比べるとこんな感じの大きさ。世の中にはもっと小さなものも存在しますが、小さすぎると力をかけにくくツールとして役に立ちません。そこで「使えるサイズ」としては限界の小ささと思われます。

DSCF1201100220.jpg

畳むとかなり薄べったくなります。これならジャージの後ろポケットでも邪魔になりにくいですね。

こんな「Specialized EMT PRO ROAD」は
2,100円(税込)です。


使うことはないと思っていても持っていれば安心のハンディツールです。

サイクルショップ・ウイング122

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

