クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ルイガノ2011年展示会


Category: 展示会/説明会   Tags: ---
人気のルイガノ(LOUIS GARNEAU)の2011年モデル展示会に行ってきました。

IMG_109150806.jpg

さすが、注目ブランドとあって大盛況。実は近所で開催されているシマノ展示会でまだプレゼンしている時間帯なので、これでも空いている方でしょう。空いているうちにじっくり見て回ります。

※これ以下の画像はクリックで大きくなります。

IMG_109150779d.jpg

まずは注目の「GENNIX R1」。ルイガノが満を持して世に送り出した、フラッグシップロードモデルです。日本でよく知られているルイガノのイメージとは大きくことなる大胆な塗りわけと「GARNEAU」のロゴが新鮮ですね。

IMG_109150782d.jpg

ヘッド周りはこんな感じ。DuraAce DI2に完全対応のフレームなので、ケーブルもしくはコード類はフレーム中通しになりますが、DI2専用ではないので、ULTEGRAや105、SRAMなどで組むことも可能です。

IMG_109150783d.jpg

リアディレイらーのケーブルやコードもチェーンステー末端から引き出される設計。

IMG_109150785d.jpg

チェーンステー形状はかなり独特。縦扁平から三角へ緩やかにねじれている感じです。BB周辺の剛性とリアエンドにかけての振動吸収性を予感させてくれます。

IMG_109150784d.jpg

シートステーも弓なりに。トップチューブからシートステーへの連続性もスムースで、カーボン特性を大きく引き出してくれそうです。

IMG_109150781d.jpg

シートクランプもフレームと一体化していてかなりきれいです。フレームの表面仕上げもすごく滑らかできれいですね。

IMG_109150786d.jpg

BBはプレスフィットに対応。シマノやFSAのクランクセットがそのまま使えます。

IMG_109150796d.jpg

こちらは完成車イメージ。フレーム&フォークで210,000円(税込)という価格なので、ULTEGRA&6700ホイールで組んでも40万円以下で仕上げることができます。

もちろん、当店でも陳列しますっ!

IMG_109150793d.jpg

続いてMTB。クロカンハードテールの最上級「LGS-XC ELITE」は来年もチタンフレームですが、

IMG_109150794d.jpg

2011年モデルは完全塗装。チタンとは思えないグラフィックスでかなりかっこいいです。

IMG_109150791d.jpg

話題の29erでは2年目になる「LGS-XC BART PRO 29er」がかなりかっこいいです。DEORE組みにKOWAのエアサスが給されています。

IMG_1009150792d.jpg

グラフィックスも「GARNEAU」をよく生かしています。シャープでかっこいいですね。

IMG_109150798d.jpg

ミドルクラスの「LGS-XC CASPER PRO」では、ハイドロ(油圧)になったディスクブレーキがレバーと、

IMG_109150799d.jpg

キャリパーがなんとフレームと共色。凝ってますねえ。この辺がルイガノらしくて、私は好きです。

IMG_109150801d.jpg

ロードのエントリーモデル「LGS-CR23」はフレームがモデルチェンジ。「LGS-CEN」以上で採用されていた弓なりデザインが採用されました。「LGS-CEN」はカーボンフォークに昇格。

IMG_109150802d.jpg

ロードのレギュラーモデルやフラットバーには、ロゴ入りのオリジナルホイールが採用されました。アレックス製のリムですが、統一感が出て高級感がアップ。

IMG_109150803d.jpg

また、クロモリフレームの「LGS-LCR」ではラグのめっきが復活。イタリアンカットラグがぴかぴかでかっこいいです。

2011年のルイガノはラインナップこそ変わってはいませんが、各モデルともかなり改良され、また本国カナダのロードが日本上陸するなど、来年以降も注目のブランドです。

他にもまだまだいろいろあったのですが、写真を撮り切れず・・・。
なので、お話を聞きにご来店ください!

サイクルショップ・ウイング122

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

