クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格が正反対な2つのグローブ


Category: 「やまちゃんのお気に入り」   Tags: ---
ヘルメットで有名なOGKはグローブもなかなかものです。最近はデザインも垢ぬけて、得意の加工技術を用いた新しいグローブを次々に発売しています。

今回は、そのOGK新型グローブの中で全く正反対の特徴を持たせたモデルをご紹介します。

IMG_4971.jpg

一つ目は「OGK PRG-2」。プロフェッショナルモデルと銘打たれています通り、上級ライダーが好むとされる仕様のグローブです。

手の甲側は大きなメッシュパネルで作られていて通気性抜群とともに着け心地の違和感も解消。

IMG_4973.jpg

手のひら側は滑りどめ以外、吸振パッドの類は全く施されていません。クラリーノで薄くて柔らかくグリップやバーとのダイレクト感が抜群です。全面に渡ってパンチングされており通気性も確保。汗で滑りやすい部分にはビザントを使用した滑り止めが施されていますがこれも薄くて違和感がありません。

最近のパッドでモコモコした握り心地が何とも具合が悪い、昔の薄いグローブがないものか、とお思いの方にもおすすめです。

IMG_4976.jpg

続いては上記RPG-2とは全く逆の視点に立って作られた「OGK SPG-2」。スポーツモデルと銘打っている通り、ビギナーの方におすすめのモデルです。

外した状態で上記画像の用によれよれの状態なのは、はめた状態で手にフィットするように立体裁断技術を駆使して作られているからです。甲側はやはりメッシュパネルが大きく配置され通気性抜群。

IMG_4974.jpg

こちらのモデルはとにかく振動吸収性を追求しています。ロードバイクのブラケットポジションで初心者の方がよく訴える「親指の股が痛い」という不快感を解消するため、親指の股の部分にもパッドを配置。腕や肩への振動による負荷を軽減させるよう、パッドが効果的に配置されています。手のひら側全面に滑りにくい「ビザント」を使用し、力強くハンドルを握っていなくても滑りにくく安心。立体裁断なので、パッドが多い割にはゴワゴワ感があまりありません。

ついついハンドルを握りしめてしまう初心者の方や、ロングライドの方におすすめです。

こんな「OGK RPG-2」と「OGK SPG-2」いずれも価格が3,150円(税込)とかなりお求めやすいです。クラリーノやビザントといった日本メーカーの高級素材を使用しているのにこの価格はかなりリーズナブルです。

海外メーカーのグローブになんとなく違和感を覚えている方に、ぜひお試しください。

サイクルショップ・ウイング122
スポンサーサイト

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。