クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

おぺらった


Category: 最近の122は   Tags: ---
今週から来月いっぱい、各メーカーの展示会が開催されます。

今日(26日)のまず一軒目は、GIANT。

0926-001.gif


まずは「OCR COMPOSITE3」。カーボンコンポジットフレームに105搭載のモデルです。

0926-002.gif


特徴的なヘッド周りはもちろん側面剛性のアップのため。このモデルはブレーキをR600ロングアーチにすることで、28Cのタイヤ装着が可能。より乗り心地重視となっています。

0926-003.gif


別のモデルでふと眼をタイヤに向けると、話題のミシュラン「PRO3 RACE」が装着されていました。

0926-004.gif


続いて、ジャイアントもいよいよって感じのシクロクロスモデル「TCX1」。アルミフレーム&フォークにTIAGRAとSORAのミックスコンポ。タイヤは30Cでけっこう乗れそうですが、残念なことにリアにキャリアダボがなく、ツーリング車としては使えないですね。

0926-005.gif


グラフィックスがカッコイイ「FCR2」。ガンガン走りたいという方におすすめの、トップの長いスピードバイクです。

0926-006.gif


こちらは新たなカテゴリーバイクとして登場の「GLIDE R2」。ジャイアント側ではマルチストリートと位置付けられているようですが、トップが「ESCAPE R」シリーズのように短いのが難点です。「ESCAPE R」シリーズのタイや太い版といったところでしょうか。

0926-007.gif


こちらはまた新商品の「FCR SS」。FCRのTTフレームをシングルスピードにしてしまったもの。リアはフリーとコグが装着されています。速そうですね。

0926-008.gif


で、これはシングルスピードロード「BOWERY」。メッセンジャー初心者を対象にしたモデルで、「このバイクでマナーを身に着けスキルを磨け!」というコンセプト。

0926-009.gif


続いてはちょっとミクロな点に目を向けてみると、ESCAPE Rシリーズに装着されていた「ベル内蔵ブレーキレバー」。インテグラル・ベルとでもいいましょうか、これは便利かも。

0926-010.gif


さらに「ESCAPE R」の内装3段モデル「i3」に搭載のスラムの内3「i-MOTION 3」。おおっスラムの内3かあって感じです。

2008年のジャイアントは、どちらかというとアーバンスポーツ系が充実したように思えます。反面、リアルスポーツ系はあまり変化がありませんでした。

続いて、GTとFELTのライトウェイ・プロダクツ・ジャパンへ行ってみましょう。

前回の展示会ではなかったリアルスポーツ系が今回は出展されています。

0926-012.gif


GTのカーボンモノコックMTB「MARATHON CARBON PRO」。その名の通りマラソンレース用のデュアルサスモデル。コンポはXTRと新型XTのミックス。GTのMTBはカーボンフレームが大幅に進化。かっこいいし、軽いし、剛性もかなり良さそうです。


0926-011.gif


こちらは「ZASKAR CARBON PRO」のヘッド周り。側面剛性はかなり高そうですね。

0926-013.gif


同じく「ZASKAR CARBON PRO」のトリプルトライアングル。この成型はかなり凝っています。

0926-015.gif


続いてFELTの最高機種「F1」。スプリント用のハイモジュラーカーボンモノコックフレーム「F1 SL」にデュラエースを搭載。ホイールは話題の「MAVIC R-SYS」。まさに決戦用って感じですね。値段も「決戦用」って感じですが・・・。

以上が2008年のライトウェイでした。GTはどちらかというとマウンテンバイクに力点を置き、かなりの開発を行っているようです。2008年はかなり本気モードって感じ。一方FELTはすでに入荷している「Z35」をはじめ、やはりカーボンに力を入れています。マウンテンバイクならGT、ロードならFELTという感じですね。

つづいてカワシマサイクルサプライの展示会へゴー!

0926-017.gif


OPERA BERNINI FP」は7005アルミフレームにピナレロでおなじみの「ONDA」フォーク&シートステーを採用したリーズナブルなモデル。とにかくフレームの色分けがカッコイイです。コンポはカンパ・ミラージュですが、コンポの入れ替えでかなりいい感じになりそうです。

0926-018.gif


こちらは「CELLINI」。6061アルミフレームにSORAで組んだモデルで、エントリーモデルという感じでしょうか。こちらもグラフィックスがカッコよく、さすが「イタリアブランド」って感じです。

というわけで、2008年モデルから「OPERA」の取扱いを始めようと思います。ちょっと他の人とは違うバイクに乗りたいという方にお勧め。基本的には「ピナレロ」ですから、入荷したらぜひ一度ご覧にご来店ください。

サイクルショップ・ウイング122

テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

