クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

サイクルモードへゴー


Category: 最近の122は   Tags: ---
さあ、今年もサイクルモードがやってきました。
今日は16時で早引けさせてもらって、れっつらゴーです。

IMG_1441.jpg
会場到着は17:50。実は会場の9-11ホールにたどり着けず右往左往して15分ほどロス。それにしてもすごい人じゃ。去年より全然多い。こりゃあ、今年も一台も乗らず終いだなあ。

IMG_1442.jpg
やっぱりシマノのブースは「電動デュラ」に人だかり。そりゃあ、試してみたくなりますって。それで、欲しくなるのです。いや、本当にすごいですから、これは。

IMG_1444.jpg
キャットアイのブースですは、来月発売予定の単三一本で明るいという新型ライト「ウノ」を発見。うわさ通り小さい。これはきっとHL-EL135を抜いて主力商材になりますね。

IMG_1450.jpg
IRCのブースには梅丹・新城選手のバイクが飾ってありました。

IMG_1449.jpg
好評のフォーミュラーシリーズに新たな3つのラインナップが登場。一つは、米ぬかの出現。レッドストームで難点とされた擦り減りの早さを解消すべく、センターはフォーミュラー、ショルダーに米ぬかというデュアルコンパウンドを採用。これで、フォーミュラーの転がりとレッドストームのグリップを兼ね備えたとのこと。これは結構力作ですね。

IMG_1452.jpg
決戦用として「トップシークレット」が登場。これは全く決戦用なのでファンライドには適さないとのこと。転がりの良さと軽さを追求したモデル。

IMG_1454.jpg
もう一つが当店でも売れそうな「クロスガード」。パナのプロテックに対抗した商品。

IMG_1456.jpg
カットモデルの「黄丸」の部分が通常の耐パンク層。クロスガードではさらに「赤丸」のクロスガード層を配置して刺さりものに対抗するtのことです。

チューブレスとチューブドがラインナップ。販売は来年春とのことでした。これは行けそうですね。

と、そろそろ自転車を見なければ。
IMG_1447.jpg

アキコーポレーションのブースでは「BE ALL」の新型モデルが初お目見え。すべてこのホワイトに統一されたラインナップで、清潔感にあふれています。コンポは使いやすい内装式を採用。そう、街乗りなら内装の方が便利だと僕は思いますね。

IMG_1461.jpg
展示会では写真撮りに失敗した「RIDLEY HELIUM」。50、40、30の三つのカーボンのハイブリッドモデル。さらに戦闘的になったというイメージです。グラフィックスもかっこいいですね。

IMG_1463.jpg
当店でも好評の「BOMA」。グラフィックスもずいぶん垢ぬけました。専門のデザイナーさんに頼んでいるそうです。

IMG_1466.jpg
で、すごいのがこのピスト。カーボンのトラックレーサーで、すでに国体で実走済みとか。いやあ、かっこいい。フレームからホイールまでトータルでコーディネイトされていて、大手メーカーさんの完成車のようです。

IMG_1465.jpg
それにしてもすごい。本気モードバリバリって感じ。本当にグラフィックスが良くなりました。

IMG_1467.jpg
CERVELOのR3。今年もレンタルには大行列が。

IMG_1468.jpg
うちの店長お気に入りのMASIのミニベロを発見。これはきれいですね。所有欲をくすぐられそうです。

IMG_1469.jpg
で、発見。パナチタンの2009年モデル。こちらは「パワーモデル」

IMG_1472.jpg
でもってこちらは「ライトモデル」。両者の違いは、メインチューブとチェーンステーの太さ。パワー重視の方は太く、ライトは軽量のため細いというわかりやすいデザインです。外側バテッド加工が点数高いですね。

IMG_1470.jpg
シートチューブは長く伸び出してるデザインで今風のISPを意識しているようですが、このちぎってくっつけたようなガセットがせっかくの高級感を台無しにしている感じがして、ちょっと残念。製品版はもうちょっときれいに仕上げてほしいと期待。販売は来春。

とまあ、こんな感じのサイクルモード。
どこのブースの営業さんも「今年はすごい」とお疲れ気味。本当に人が多いです。それも、夕方になるほどに一般のお客さんがどんどん入ってきます。大阪ではこんなに込まなかったとのことで、東京のブームはやはり本物みたい。レンタルもロード系ばかり借りていくと言っていました。

さて・・・やっぱり今年も乗らず終い。なんか、乗る雰囲気ではなかったんだなあ。

みなさんはバリバリ乗ってみるといいですよ。ぜひ、行ってみてください。

サイクルショップ・ウイング122


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

