クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ルイガノ・コナ展示会


Category: 今ホットです   Tags: ---
さあ、2009年モデルの展示会が始まりました。
今日は、ルイガノとコナの展示会です。

当店でも毎年注目の大人気ブランドをちょこっとレポートしましょう。

IMG_1166.jpg
ますは、昨今発売された自転車専門誌に広告掲載されている「LGS-RSS」。700Kカーボンフレームに新型デュラエース7900を搭載。ホイールにはマビックR-SYSを採用。これで6.8kg(520mm)を実現したというのだからかなり本気モード。フレームのデザインを見ると、レースと言うよりロングライド向きって感じですね。

このほかにもロードでは、最近流行りのトップチューブがアーチ状になっているものもあり、2009年はロードにも注目ですね。

IMG_1173.jpg
続いてミドルクラスのクロカンMTB「LGS-XC AERIAL PRO」。デザイン、コンポともリニューアルされています。

IMG_1177.jpg
2009年のルイガノMTB上位機種は、こんな感じのグラフィックスで統一。フレームカラーは全部ホワイトでロゴのカラー違いでカラーラインナップを展開するという、デザインも初めてです。

IMG_1174.jpg
AERIAL PROでは、チェーンステーがカーボンに。リジットでもかなり振動吸収性が良さそうですね。バックがアルミのAERIAL SEというモデルもラインナップ。

IMG_1167.jpg
AERIAL PROのコンポーネントは新型のシマノSLXを搭載。ブレーキレバーはこのクラスでもラジアルピストンに。

IMG_1178.jpg
一方、「LGS-XC BART PRO」以下のモデルは、今まで通り車体色全体のカラーラインナップを展開。渋いゴールドも出ました。

IMG_1170.jpg
ミニホイールのラインナップは今まで通り。「LGS-MV2 PRO」では、奇麗な「ラベンダー」は目を引きました。

IMG_1171.jpg
毎年人気の「LGS-MV5」は、2009年ではサスペンションフォークが復活。コンポはSLXをメインに採用。ミニながら本格的なトレイルライドも楽しめるモデルに仕上がっています。

IMG_1185.jpg
キッズのラインナップはパステルなカラーで展開。サイズごとにカラーラインナップが変わります。
「LGS-J16」は10色展開。あお、あかなど色鉛筆のようなカラー名で、ユーザーがアレンジできるようにステッカーキットが付属しています。

さて、ここまでがルイガノです。それでは、コナに行ってみましょう。

IMG_1186.jpg
2009年のKONA(コナ)は、デザインにヨーロッパテイストを採用。つまり、大きなグラフィックスが施されています。

毎年人気のエントリーモデル「BLAST」もこんな感じ。

IMG_1187.jpg
ロゴの周囲には、地図の等高線のデザインが施され、いままでの「殺風景」なイメージが一新されました。

IMG_1190.jpg
フリーライド系の「COILAIR」もこんな感じ。

IMG_1191.jpg
これはけっこう良いかも。その他にはトロピカルな雰囲気のものもあり、かなり楽しいデザインに生まれ変わっています。

IMG_1192.jpg
脱線しますが、シマノの新型SAINTを発見。XTで採用され評判の良い、オイルの流れ出すポイントも調節できるラジアルピストンレバー。

IMG_1193.jpg
ディレイラーは、なんか昔に戻ったって感じの、ごっついですねえ。ごっついので金色が映えます。

さて、バイクから離れて今度はパーツコーナーへ。

IMG_1196.jpg
一番目を引いたのが、ミニベロ用のホイール。451のホイールもデザイン、カラーともかっこいいですね。シールドで回転もグッドです。

IMG_1197.jpg
406ではさらにハブのフランジが大きくスポーク配列が特徴的に。スポークもカラードスポークを採用し、コンプリートホイールらしい面白さがあります。これもいいですね。

IMG_1198.jpg
で、やまちゃんが毎年おすすめする「一品」が2009年はこれ。
一見すると、座り心地のいいサドルに見えますが・・・

IMG_1201.jpg
なんと、パカッと開いて中が小物入れに。で、何を入れるの?って感じですが、何を入れるかはさておき、このアイデアを「商品化してしまうところが」面白いじゃないですか!これは「採用」ですっ

こんな感じのルイガノ・コナ展示会でしたが、もちろん、まだまだ「これは!」というニューモデルがありました。詳しくはぜひ、お店に聞きにご来店ください。

サイクルショップ・ウイング122


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

