クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

展示会が終わって


Category: 最近の122は   Tags: ---
先月末の大阪行きから始まった展示会もようやく終わりかけてきました。休みの日の展示会巡りはなかなか大変です。



こちらはシマノの展示会。
メーカー向けのとは別に毎年秋に販売店向けに行われます。今年の展示内容はXTRがメインでしたが「おおっ!」という感動はあまりなかったような・・・。その後、ホールでシマノの偉い人のお話を聞いたのですが、主にヨーロッパの何百台も展示しているという大規模販売店の見てきた聞いてきた話がメインで、「こういうのがシマノの理想」というか「それ日本じゃ無理でしょう」「街中の小さな自転車店はシマノの眼中にはないのか」といった印象を持ってしまったのは、僕だけでしょうか・・・。

PA0_0483.gif

今年の展示会で僕が興味を持ったのは、まずこのジオスの新登場ミニベロロード。予価で10万ちょっとというから「B社」の人気モデルに比べるとちょっと高いですが、デュアルコントロールレバーを採用しているし、フレームの仕上げも綺麗で、本格的に乗りこなしたい人にはおすすめです。もちろん、注文してきました。

PA0_0481.gif

もう一つはこのオルベアのカーボンロード「オニキス」。カンパニョーロの新型「ミラージュ」を搭載。あの、シマノっぽくなったと評判のインテグレーテッドBB方式のギヤクランクが付いています。といっても、シマノやFSAのようにBBカップにベアリングが付いているのではなく、クランクから飛び出ているシャフトの付け根にベアリングが打ち込まれているので、ちょっと他社品とは違っていますね。もちろん、この「オニキス」も注文してきました。

というわけで、先週からGIANT、BIANCHI、LOUIS GARNEAUなどを中心に2007年モデルがぞくぞく入荷中です。

今週から順次入荷情報をお伝えしますね。請うご期待です!!

サイクルショップ・ウイング122


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

