クルクルバイシクル

東京・都立大学駅前のスポーツサイクル専門店 クルクルバイシクルのブログです。新着情報やお買得情報をどんどん発信します!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

行ってきました大阪


Category: 最近の122は   Tags: ---
先週から始まった毎年恒例の展示会巡業。
今年も、ルイガノの輸入元アキ・コーポレーションの展示会が大阪から始まるということで、行って来ました大阪!

やっぱ暑いですね。東京が最近涼しいので、去年の経験から警戒をしていたものの、やっぱ蒸し暑い。でも、天気が良くって良かったです。



初めに行ったのは新家工業さん。これは名物、心斎橋の新家ビル前に立つ女神像。うわさには聞いていたけど、でかい!立派!でも、なぜに女神?
新家さんはラレーの輸入元ですが、写真を撮れそうな雰囲気でなかったので写真は無しです。内容としては、アラヤのリムを積極的に採用したということと、06年モデルにはなかったカーボンフレームのロードが復活していたというところでしょうか。

o-elite.gif

つづいて本丸のアキ・コーポレーションへ。
まずは、MTBシリーズの最上位機種「XC-ELITE」。フレーム形状が変わりましたね。マテリアルはEASTONのウルトラエリートで、フルXTRが目を引きます。

o-xtr.gif

うわさのニューXTR。現物を見るのは初めてですね。質感はかなり高級って感じですが、現物を見ると写真で見るより派手な印象がありません。今風のフレームデザインにマッチしているという感じでしょうか。2007年はかなりの車種で採用されそう。

o-road.gif

2007年のルイガノの注目はカーボンのロード。4モデルがラインナップされます。これが安い!仕上げも綺麗。で、結構軽い!2007年はカーボン戦争になりそう。

o-one.gif

やまちゃんの目を引いたのはこのシングルギアマウンテン。LGS-XC ONE。フレームはクロモリ、アビドのメカニカルディスクブレーキを搭載しています。
o-one1.gif

エンドはかなり肉厚なプレートエンドで、ディレイラーハンガーが付いているので、多段化も可能。このプレイバイクモデルもまた人気になりそうですね。

o-kona.gif

KONAでは29インチのMTBに注目!フレームはなんとスカンジウム。2007年の上位機種にはスカンジウムが多いのがKONAの特徴って感じ。29インチのフロントフォークも2007年からは出てくるので、これから増えるかも。車輪が大きいってことは一回転で進む距離が大きいってことで、平地では有利ですからね。マラソンレースや平らなクロカンレースで増えてくるかもしれないですね。

o-kago.gif

アクセサリーではMV用の籐風カゴが出てました。これはMVシリーズのフロントキャリアーにぴったり付く台座が付いていて、シンプルに取り付けできます。一見、籐や柳に見えますが実は樹脂。丈夫で軽いので、安心です。

大阪の夜はなんとなく飲んでしゃべって終わりって感じで・・・

次の日の朝、東京に帰って着ました!なぜって展示会だからです。

g-sram.gif

で、ジャイアントに行ってきました。
2007年の注目の一つは、SRAMからリリースされたロードコンポ「フォース」と「ライバル」。写真で乗っているのはウチの社長。やまちゃんも乗ってみました。実際に乗ってみると、その良さが歴然!指一本で変速でき、下ポジションでもハンドルバーをしっかり握ったまま人差し指で「チョイチョイ」と変速できます。これが驚くほど軽いシフティング!これなら実用性充分!っていうか、シマノより良いかも。価格もライバルが「アルテグラ」クラス。「フォース」はちょっち高いですね。

g-trance.gif

そして遂に出た!TRANCEのカーボンフレーム。やっぱり、ジャイアント!技術力の高さがフレームのそこかしこに出ていて、これはかなり買いです。リアサスがカーボンのフレームにダイレクトに取り付けられているのが、ちょっと心配ですが・・・。割れないのかなあ。

というわけで、大阪-東京の展示会めぐりが終了。
でもこれは序の口。来週の4、5日はド集中って感じで展示会めぐりが待っています。ああ、次のお休みはいつ・・・。

で、最新のカタログが来ました。まだ配れる部数はありませんが、ルイガノ、コナ、ジャイアント、GT、FELT、スペシャライズド、GIOS、BD-1がすでにお見せできます。最新情報を聞きにご来店下さい。

サイクルショップ・ウイング122


テーマ : 自転車    ジャンル : 車・バイク

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
クルクルバイシクルへようこそ!
東京都目黒区八雲1-5-5 White Front 1階
TEL 03-6459-5379
OPEN
AM11:00 - PM8:00
CLOSE
毎週水曜日

※赤羽のWING122から移動しました。今後とも宜しくお願いします。


大きな地図で見る

 
 
 
東京の週間天気
 
 
 
千客万来!
 

Archive   RSS   Login

